PR

就職戦線異状なし

カナタの大学受験が
本番を迎えていたのと同時に
ハルカも自分の近い将来を決める
重要な時期に入っていました。

就職活動です。

スポンサーリンク
 

就職活動の始まり

今年になってからは
入学式の時に買ったスーツを着て
あちこち訪問しています。

就職先といっても専門職なので
文系のカナタが将来直面するであろう
就職活動とは違っているとは思います。

しかし、リクルートスーツ的なもので身を固め
次々と訪問している姿を見ると
それでも大変そうだとは思います。

ついでに靴がヒールで歩きにくいので
駅まで車で送らされているという
直接的な影響もありますが。

とにかく3月に入ってからは数が増えて
かなりの頻度で出かけていますが
それもそろそろ終わるようです。

ハルカは就職したい現場を
ある程度決めているようですが
希望して行けるわけでもないので
まだまだ悩んでいるようです。

スポンサーリンク

同じ業種でも職場が違うと
雰囲気もかなり違うことを
身をもって実感しているところで
何となく緊張している様子が伝わります。

合格に浮かれる弟と
将来の不安を抱えながら
就職活動に取り組む姉の姿は
とても対照的です。

これからが選考の本番です。
ただ、緊張しているとはいえ
だらだらしている様子も見えて
カナタの入試時期の緊張感ほどには
表面上は感じられません。

ただ、こちらとしては
一度カナタの合格で緩んだ気持ちが
ちょっと締まってきています。

二人の取り扱い方に差が出ないよう
注意をしながら見守りたいと思っています。

タイトルは私が学生の頃に流行った映画から、です。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク