その調子!

その調子!

スポンサーリンク

今朝の寝起きは・・・

昨夜は何とか9時過ぎに寝ることができたカナタ。
今朝はすんなり起きてほしいと思ったのですが、
そんなに簡単にはいきません。

たまっている疲れは一日だけでは取れないからなのか
起きる習慣がなくなっているだけなのか。

結局、今日も私が一緒に計算練習できる、
ぎりぎりのタイミングで起きてきました。
何かいい方法はないものですかね・・・

スポンサーリンク

計算練習の結果

時間がないので、起きてきたら即、ノートを広げて
計算の準備をします。
無理やり起きてきているので、機嫌も今一つ。

でも、やるしかない。

早速計算スタートです。
今日の問題はそれほど複雑な計算がなかったので
そこそこ早くできるかも、と思って解き始めました。

毎回私のほうが先に終わってしまい、
これまで一度もカナタが先に終わったことはなかったのですが
今日は私が終わってカナタを見ると、
カナタも最後の一問の途中まで進んでいました。

お、いいね!

それからすぐに解き終わって、
今日は5分ちょっとで終わりました!
計算間違いもなく全問正解。

寝起きは改善してほしいですが、
毎朝この調子だと本当に助かります。

もし難しい問題があってなかなか解けなくなると
それだけで怒り出すので、
いつもそうならないように祈りながら解いています。

いろいろあっても無事に計算練習が終わるだけで、
朝の一仕事が終わった気分になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク