PR

許せない!

一休み

毎日続く受験勉強も、今日は一休み。
カナタは今日、幼稚園の同窓会に出席するために
塾を休みました。

幼稚園の同級生は今通っている学校には少ないうえに
もともと友達が少なかったこともあって、
それほど出席には乗り気ではなかったのですが、
なんとなく、行くという返事をしていました。

しかし、昨夜になって
「あんまり行きたくないな~」
なんて言っていたので、そんな状態で行って
大丈夫かな、と若干不安でした。

果たして、当日。

私が家に帰ってくると、カナタはゲームをしています。
どうだった?と聞くと
「あんまり楽しくなかった・・・」

あぁ・・そうなんだ。

腹が立って仕方ない

理由を聞いてみました。

・同じクラスだった子はほとんどいなかった
・仲良しだった子も来ていなかった
・みんなDSを持ってきてゲームばかりやっていたので
 仲間に入れなかった(入れてもらえなかった)

スポンサーリンク

同窓会でDSやるって、いったい何をしに来てるのか?

カナタは出来事を淡々と話してくれましたが、
聞いていたこちらが腹が立って仕方ありませんでした。
仲間に入れなかったカナタはどうやって過ごしていたのか。
かわいそうで聞くこともできませんでした。

大好きだった担任の先生に久しぶりに会えたのが
唯一のよかったことだったそうです。

かつては私もゲームウォッチやファミコンが好きでした。
だから、ゲームが悪いとは言いませんが、
時と場合を考えることはとても重要だと思います。

塾を休んで、勉強も休んでまで行った、
貴重な時間をカナタに返せ!と叫びたくなりました。

妻も仕事で帰りが遅くなって、夕食も作る気力がなさそうなので
今夜は私のおごりで外食です!

気持ちを切り替えて、明日からまた勉強を頑張ってほしい。
それで気分転換できるかはわかりませんが・・・

スポンサーリンク