どうしてもやめられない

どうしてもやめられない

カナタにとってどうしてもやめられないのが
テレビとゲーム。
どんなに短時間でもほぼ毎日欠かしません。

スポンサーリンク

どんなときも

今日も夜10時前になって「15分だけ」と言って
録画していたアニメを見ていました。

週末の運動会に向けて、最近は朝練習があるので
朝はテレビを観ている時間がないからでした。

以前なら、10時前ならもう寝なければだめと言って
見ることを許さなかったと思います。

しかし、これはカナタには必要な時間。

15分をきちんと守るように言って
妻が許可していました。
私も何も言わずそれを見ていました。

スポンサーリンク

何よりも大切なもの

私たちからすると、今の状況を考えれば
その15分だって惜しんで勉強してほしい。

しかし、ゲームやテレビの15分があるからこそ
心のバランスを保っているのも事実。

何より大切なのは、
カナタが毎日穏やかに、健やかに過ごせること。

睡眠よりも大切なものなら、
それは認めてあげることで、
余計なストレスをかけないということを
ようやく学べたような気がしています。

もっとも、明日起きられず計算練習ができなければ、
怒ってしまいそうですが・・・(^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク