PR

どうしてもやめられない

カナタにとってどうしてもやめられないのが
テレビとゲーム。
どんなに短時間でもほぼ毎日欠かしません。

どんなときも

今日も夜10時前になって「15分だけ」と言って
録画していたアニメを見ていました。

週末の運動会に向けて、最近は朝練習があるので
朝はテレビを観ている時間がないからでした。

以前なら、10時前ならもう寝なければだめと言って
見ることを許さなかったと思います。

しかし、これはカナタには必要な時間。

15分をきちんと守るように言って
妻が許可していました。
私も何も言わずそれを見ていました。

スポンサーリンク

何よりも大切なもの

私たちからすると、今の状況を考えれば
その15分だって惜しんで勉強してほしい。

しかし、ゲームやテレビの15分があるからこそ
心のバランスを保っているのも事実。

何より大切なのは、
カナタが毎日穏やかに、健やかに過ごせること。

睡眠よりも大切なものなら、
それは認めてあげることで、
余計なストレスをかけないということを
ようやく学べたような気がしています。

もっとも、明日起きられず計算練習ができなければ、
怒ってしまいそうですが・・・(^^;

スポンサーリンク