PR

サクラチル

昨日桜が咲いたという日記を書いたばかりですが
そんな日に残念なお知らせが来ました。

運命のいたずら

これはカナタではなく私の話です。

話は数年前にさかのぼります。

当時、職場のいろいろに疲れた私は
会社の制度を使って異動希望を出しました。

ところが、そのタイミングで転勤が決まり
制度を利用する資格がなくなってしまい
あえなく機会を失いました。

それから、再び機会をうかがうこと数年。
状況が整い、やっとその日が来たと判断して
応募した直後に・・・・

スポンサーリンク

同じ部署の同僚が、その制度を使って
この3月末で異動することを知りました。

よりによって、なぜこんなタイミングで・・・。
正直、その人のことを恨みながら
書類選考の結果を待ちました。

非情な通知

そして、昨日、残念ながら不合格であることを
告げられました。

同じ部署から同じ時期に複数人が異動するのは
とても難しい(というか無理)ことでした。

やっとの思いでつかんだと思ったチャンスは
またしても外的要因でどこかに行ってしまいました。

もうこうなったら、転職するしかないのかも、
しれません・・・(涙)

スポンサーリンク