PR

充実の三連休

今年最初の三連休が明けました。

ハルカの受験が無事終わったこともあり
それぞれに休日らしく過ごしました。

それぞれの過ごし方

カナタは友達とカラオケに行ったり
深夜まで部屋で友達とゲームをしたり
好きなように楽しんでいました。

ハルカは妻と買い物に行ったり
録画していたテレビ番組を見たり
こちらもすっかり気が抜けた感じで
過ごしていました。

しかし、三連休のメインイベントは
家でのカラオケ大会でした。

カラオケ大会

年末年始にかけて
Nintendo Switch用のカラオケソフト
「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」
で無料開放や利用券割引が実施されているのを
子供たちが見つけてきました。

ちょうど土曜日が無料開放デーだったので
おそらく5時間以上は歌っていたと思います。

コロナ禍の楽しみとして
純正のこちらのマイクを買ってから
度々楽しんでいます。


任天堂 Nintendo ニンテンドーUSBマイク【Switch】 【代金引換配送不可】

スポンサーリンク

330円で3時間利用券が買えるので
リーズナブルに楽しめると思います。

マイクは音ずれについての書き込みも多く
買うのを迷ったのですが
実際にはそんなこともなく
我が家では快適にカラオケを楽しめています。

1月15日にも無理開放デーがあるので
興味のある方はこちらの公式ページをご覧ください。

公式ページ

それにしても私が初めてカラオケに行った
高校生の時と比べると随分安く楽しめるものです。

当時はボウリング場の隅の方に置かれた
カラオケボックスで一曲100円でしたから
曲選びも随分真剣だったような気がします。

そんな懐かしいことを思い出しながら
ハルカとカナタが楽しんでいるのを
微笑ましく思いながら聴いていました。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク