PR

思い出作り

高校1年の冬に始まったコロナ禍で
多くの学校行事を経験することなく
間もなく卒業を迎えるハルカ。

この春休みは大忙しです。

失われた2年

あらゆる意味で学校生活の中心となる
高校2年生では半年以上自宅で過ごし
全ての行事はなくなりました。

特に、修学旅行が中止になったときは
ハルカ本人はもちろんですが
私達親も行かせてあげたかったので
大変残念でした。

この2年で得られるはずものの多くを
ハルカは失ってしまいました。

卒業式ですら例年とは違う形になり
思い出として残るものの多くに
コロナ禍の影響が強く残ってしまいます。

スポンサーリンク

よく遊べ

それでもこの6年をかけて見つけた友達から
春休み期間中はたくさんお誘いを受けて
予定がたくさん入っているようです。

他にもその件については別途書きますが
予定がぎっしり入っていて
一息つく余裕もないほどです。

感染のリスクは気になりますが
まん防が延長される一方で
各種制限が緩和されていることもあり
結局自己判断と責任で行動することが
求められていると感じます。

なので、せめて今の期間だけでも
これまでできなかった思い出作りを
できる限りしてほしいと思っています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク