PR

カムバック?

昨日のことです。

仕事が終わった私に
カナタが声をかけてきました。

スポンサーリンク
 

頼みごと

話の内容は
少し前に妻から聞いていたので
おおむね予想はできていました。

お父さん、夏期講習行きたいんだけど・・・
ああ・・・
(本当に行く気になったのか。。。)

カナタがどこまで真剣に考えて
行ってどうするつもりなのかは
正直わかりません。

ただ、ハルカのように行っただけで満足して
結局行きたがらない、みたいなことは
ないだろうとも思っています。

スポンサーリンク

特にノルマは課しませんでしたが
一応了承しました。

信じたい

妻は塾選びを自分でするよう
カナタに伝えていました。

しかし、カナタが行くと決めたのは
中学受験でお世話になった塾でした。

今振り返ってもあの先生がいなければ
絶対合格しなかったと思うほど
私たちも信頼している先生です。

妻は以前から何度となく促していたのですが
当時はまだ、本人にその気がありませんでした。

それが、今回は自分で行くと決めて頼んできました。

塾選びが面倒で決めた可能性もありますが
いくつか塾に通ってみた経験から
そこならやれると判断したと思いたいです。

まずは久しぶりなので
現状把握を含めて面談することになりました。

ある意味この夏の過ごし方を
大きく左右する出来事になりそうです。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク