PR

好きなことのためには

ハルカは基本的には
横のものを縦にもしないほど
超がつく面倒くさがりです。

それでも時々は人に言われず
自力で動くことがあります。

スポンサーリンク
 

これだけは

ハルカが自力で動けるのは
いわゆる「推し活」です。

中学生の頃は
某ジャニーズのグループ推しになり
カレンダーやライブ、グッズなど
多くはないお小遣いをやりくりして
購入していました。

その後、興味は某人気女優に移り
今まで継続しています。

その熱量は
出演するテレビ番組はすべて録画し
グッズが発売されるとなれば予約し
ライブが決まれば抽選に応募し
もちろんファンクラブに入会し・・・

とありとあらゆる活動をフォローし
それを楽しそうにしています。

うらやましい

私はそこまでの推しがない人生だったので
推し活にかける熱量がどれほどのものか
ハルカやカナタの様子を見ながら
理解している感じです。

スポンサーリンク

あれこれ不満があっても
好きなものに触れているときは
どんなに忙しい最中でも
機嫌がよくなります。

また妻や私がわからない話題でも
熱く語りだすと止まりません。

以前もライブに行くとなったら
そこにもっていくうちわを
自分で作っていました。

結構時間がかかるものでしたが
細かいところまで作っていて
こんなこともできるのだと
感心したくらいです。

何か熱中できるものをひとつでもと思って
小さいころから親がやらせてみたものは
ハルカにはあまり刺さりませんでした。

しかし自分でそれを見つけて
今夢中に慣れているのは良かったと思いつつ
私自身も何かあったほうがいいだろうと
ちょっとうらやましく思ってみています。

ハルカの推し活生活は
これからもまだまだ続きそうです。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク