PR

彼は宇宙人

今日は朝から雲行きが怪しく
天気予報ではその後確実に雨が降ると
予報されていました。

カナタが妻に天気を聞くと
100%雨が降ると答えていました。

スポンサーリンク
 

意外な回答

その後、カナタは私より先に家を出ましたが
玄関に折り畳み傘が置かれていました。

100%雨と聞いて、普通の傘を持ったから
荷物になる折り畳み傘を置いていったものと
思いながら私も家を出ました。

カナタを追い越す勢いで駅に行かないと
会社に遅刻するので駆け足で駅に向かいました。

ほどなく追いついたカナタを見ると
手には何も持っていませんでした。

傘はどうしたの?と聞くと
「学校に置き傘あるから」と答えるカナタ。

スポンサーリンク

宇宙人

学校に置いてある傘は
小さな折り畳み傘なのでまともに雨が降れば
ほとんど役には立ちません。

しかも絶対雨が降ると言われているのに
置き傘を使ってしまったら
今度は晴れの日に忘れず持っていかないと
いざというときになくて困るはず。

私だったら素直に傘を持っていきますが
カナタは違います。

元々傘を持っていくのが嫌いだとしても
目先の面倒なことにしか考えが及ばないので
先のことまで考えるのは難しいのです。

私の普通はカナタの普通でもないし
世間の常識とも違うかもしれませんが
それでもこの状況で傘を持っていかないのは
どうなんだろうどうなんだろうと
モヤモヤしてしまう出来事でした。

私からすると
カナタは時々宇宙人のようで
考えていることがわかりません…

スポンサーリンク