PR

子は親の鏡

毎日生活していると
ハルカやカナタに直してもらいたいことが
気になるときがあります。

しかし、冷静になって考えてみると
自分が同じようなことをしているのでは
と思ったりもします。

よく考えてみると

ハルカやカナタに対して
注意したり諭したりしている内容が
実は自分もそうなっているということも
よくあります。

片付けができないのも
言われたことをすんなりやらないのも
時間にルーズな傾向なのも
計画が立てられないのも

よく考えると自分も同じでした。
他人から見られたら
その人から説教されることは確実です。

子は親の鏡とはよく言ったものだと思います。

スポンサーリンク

考え方を変える

何回も同じことを書いている気もするのですが
子供たちに変化を期待しようと思ったら
まず、自分の行動を変える必要があります。

先日もそのように考えて
本を読んだり書きだしてみたりしました。

ただ、そこで終わっているので
結局現実の行動に現れていません。

このままではまずいです。
本当に子供に偉そうなことは言えません。

今思いついたことがいくつかあるので
今日中に実行したいと思います。

思います、って書いている時点で
もうだめなのかなと思ったりもしますが・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク