PR

微妙な年ごろ

ハルカが昨年末から通い始めた塾は
先生の力量不足がわかって
3月いっぱいで辞めました。

その後春休みに2つの塾で体験授業を受けて
4月からは別の塾に通い始めています。

入塾の条件

塾を選んだのはハルカ自身でした。

通いやすさと体験授業がわかりやすかった
という点で決めるまではよかったです。

入塾にあたっては、条件を出しました。

新しいことを言ったわけではなく
放課後や土曜日はできる限り自習に行くこと
という同じ条件でした。

もちろん、行くまではそれを守る、と
調子のいいことばかり言うのですが
今回も不安を感じつつ通わせることにしました。

この辺、親側にちょっと問題がありそうですが
それは今は置いておきます。

まさかの理由

そうして通い始めた新しい塾でしたが
通い始めてから2週目の土曜日に
早くも「行かない」と言い始めました。

スポンサーリンク

何故なのか理由を聞くと
「社員の先生がキモイ!」
という答えが・・・。

外見から態度からその先生のすべてを
受け入れられないので
説明されても耳に入らないほど
無理!ということなのでした。

その先生が授業をするのは半々くらいでしたが
とにかくその先生の授業はつらくて
行きたくない、とまで言い出す始末。

塾を変えることも考えましたが
他の先生ならいいということだったので
担当について配慮してもらうよう
塾に電話しました。

教室長に話したところ状況を理解してくれました。

「この時期の女の子ではよくあることなので・・・
 永遠の課題なのですが」
と言ってもらえたのが幸いでした。

どのように対応されるかわかりませんが
ハルカが行きにくさを感じないように
なってくれるとよいのですが。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク